お気楽☆建築士の住宅問答 blog

家創りからリフォーム・リノベーション、維持監理、生活の工夫まで気ままに書き連ねた建築設計士のブログ

葡萄(ぶどう)のグリーンカーテンに挑戦してみました 【その2】

夏の西日対策に今度こそ良いアイディアはありませんか。

【 葡萄棚のグリーンカーテン 】 − 6週目 −

我が家の「マスカットベリーA」も植え付けからちょうど1ヶ月が経過、ようやく葉が出てきました。

5月の連休の最中に植えて最初の3週間は全く変化無し。「いきなり失敗か!!」とも考えましたが単にマイペースののんびり屋の苗だった様です。とりあえずほっと一安心。


季節は梅雨に突入して夏の日差しはすぐそこまで近づいています、あくまでもスロースタートだったので仕方ありませんがはてさてどうなりますやら。

夏の西日対策に今度こそ良いアイディアはありませんか。